« やる気がなさそうな更新 | メイン | 暴君ハバネロ激辛焼きそば »

2004年09月12日

ペヤング超大盛

すでに多くの方がご存じでしょうし、多くのblogに書かれているので今更書くまでもないのですが…。
ほとんどのblogは8月中に取り上げていますし。私も最初に食べたのは8月下旬なんですけれど。
最近のお気に入りということで。

ペヤングのソース焼きそばといえば、関東・東北の方には馴染み深いものかと思います。
『顔は四角でも味はまろやか~』な、アレです。
私の中では、UFOや一平ちゃんよりも美味しいと思うのですが…。
#最近では東海地区でも売っているとか。北海道や西日本の方には、馴染みがないかも…。
#そういえば、川澄綾子が「ペヤング」と呼ばれていたような気も。

そのペヤングに、最近になって超大盛ができました。
今のところ、セブンイレブン以外では見かけていないのですが…。
確かに大きい…。
peyang1.jpg

中をあけてみれば、通常サイズの麺が2つ。
peyang2.jpg

こっちはソースとか、かやくとか、ふりかけとか…。
サイズは通常サイズよりも大きめなのかしら?
peyang3.jpg

できあがりはこんな感じ。
確かに、ボリュームはあるかも。
peyang7.jpg

何事もなく完食しちゃいました。ごちそうさまでしたーヽ( ´▽`)ノ
味は…そんなに変わらなかったかな…。
peyang8.jpg

ちなみに、これ…容量が237g(うち麺180g)、カロリーは1099kcalだったりします。
ググっ限りでは、「量が多すぎる」「ひとりでは食べきれない」「半分残した」
「食い飽きる」「半分で気持ち悪くなった」
といった声が多かったのですが…。
私は何でもなかったんですよね…。

これで丁度いい、という感じなので。値段もこの量・このカロリーで198円だし。
一緒に食べるような人もいないし、通常サイズでは量が少ないし…。


普段の食生活が貧しいですから、ね…('A`)…_| ̄|○
大食いというのも、あるんだろうけれど。
…未だに食欲は男子中高生ってことなのかしら…?

投稿者 Haruka : 2004年09月12日 13:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/36