« ペヤング超大盛 | メイン | (つд`)・゜・ »

2004年09月12日

暴君ハバネロ激辛焼きそば

さて、今度はハバネロです。暴君ハバネロ激辛焼きそばです。
ウナギガンティアの人が食べたとかで、そんなものがあるのかーと思っていたところ、
近くのコンビニに売っていたので早速食べてみることに。
…残念ながら、フィギュアはありませんでしたが…。

habanero1.jpg
パッケージはアレです。お菓子と同じ。
そういえば、以前何かでこれに似た祥子さまを見たような気がするのですが…。

habanero3.jpg
開けてみると、麺が赤いよママン!!(;´Д`)

habanero4.jpg
こちらはかやくとかソースとか。「激烈パウダー」が目立ちます。

habanero5.jpg
お湯で戻した後。真っ赤です
これは本当に焼きそばなのかしら…?

habanero6.jpg
調味油と粉末ソースを絡める。

habanero7.jpg
「激烈パウダー」をすべてぶちまける。

で、食べてみました。はじめから全部入れちゃうと、そんなに辛いともいえないかも。
程よい辛さだなぁ…と、思いました。辛いもの好きだし☆
おなかも大丈夫でした(笑)
ただ、水なしで食べきるのは、ちょっとつらいかもしれません(苦笑)

味は美味しかったです。でも、辛いものが苦手な人は注意した方がいいかも
ちと刺激が強くて痛いかもしれないし。
今度は上からお菓子のハバネロを砕いてまぶしてみようかしら?

投稿者 Haruka : 2004年09月12日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

ハバネロフィギュアはヤキソバにじゃなくて、雑誌の付録だったと思います。確か。

投稿者 hamu : 2004年09月12日 16:29

コメントありがとうございます。雑誌なんですね…。

投稿者 Haruka : 2004年09月12日 19:34