« 電波とテルミンと近況 | メイン | 桜と水仙と水道と »

2005年03月31日

新幹線と弁当持ち込み

shinkansen2.jpg

郡山で撮った写真です。400系です。
そういえば、郡山の在来線改札にも自動改札機が入るとか。
まだまだSuicaは使えないものの、郡山も都会になるんですねー。
たぶん、実家に帰ったときには自動改札になっているのでしょう。

明日から学校。
でも、明日のガイダンスに出たらまた1週間ほど休みになります。
上京してから、4月上旬に実家に帰るのは初めてです。

さきほど、NHKのニュースで見たのだけれど
「総理の鶴の一声」で弁当持ち込みが解禁されるそうです。
自宅で作った弁当という、訳のわからない制限付きですが。
政治的な意図を感じないでもないけれど、小泉さんGJ!!(*゚ー゚)b

入場者からのクレームでは動かず、お上の声で動くとは
地球博も所詮その程度と言うことなのかw
「地球に優しい」といいながら「ゴミを散らかす」地球博w

番組では商売人の声も紹介されていましたが
「弁当を持ち込まれると商売にならない」と言ってました。
「持ち込みがないから、あの値段だったのに」とも言ってました。
持ち込みができない状態での、あのべらぼうに高いと言われている値段。
建前は「食中毒防止」とか言ってたけれど、
やっぱり最初からぼったくる気だったみたいですねぇ…。

関連ニュース記事
愛知万博弁当の持ち込み、一転解禁へ 黄金週間までにasahi.com
万博への弁当持ち込み緩和検討 小泉首相指示で経産省Sankei Web
愛知万博、手づくり弁当は持ち込みOKに・1日からNIKKEI NET

投稿者 Haruka : 2005年03月31日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/129