« 福島から帰ってきました。 | メイン | セブンイレブンでいくらぶっかけめし »

2005年05月13日

ジョブハンティング

yamabiko2.jpg

「就活じゃない、ジョブハンティングだ!!」

おひさしぶりです。
こちらの更新が滞っていました。
ここ数日、いろいろとバタバタしておりました。

今日は金曜日。
先週については書かなかったのですが、今週も相変わらずホットでエキサイトした講義でした。
よくある退屈な、教養科目の講義ではありません。
学部の専門科目でも滅多に聴けないような、本当に熱い講義でした。
うちの学部は、全般的に熱いのだけれど、それ以上だと言うことです。

詳細は書かないけれど、プラトンとマルクスの資本論とアメリカの貧困撲滅運動が「正しい社会を作る」という、一つのテーマで繋がるとは…。
授業時間の大部分は、マルクスの資本論とその時代背景だったような気がしますが、嫌悪感がないのです。
内容が内容なだけに、サヨと言えばサヨなんだろうけれど、ガチガチのサヨっぽさではなかったのです。
オチと言えば、オチと言えるオチもついたし。(何)
本当に面白かった…ノートはとんでもないことになっているけれど(苦笑)

学食で時間を取られて、遅れて授業に出たのが悔やまれます。

投稿者 Haruka : 2005年05月13日 23:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/143