« ジョブハンティング | メイン | 今日のとある専門科目にて »

2005年05月15日

セブンイレブンでいくらぶっかけめし

ikura.jpg

セブンイレブンで売っていた「いくらぶっかけめし」。
新津駅で売っていた駅弁を再現した物だそうです。
値段は本家と同じ900円なのですが、コンビニで買うにはちょっと高いです。
駅で買うとそんなに高いと思わない値段なのが不思議。
#現在は駅での販売していないようです。

錦糸玉子と刻みのりがのった酢飯の上に、出汁につけ込んだいくらをぶっかけて…。
味はまあまあ、いくらがプチプチしていて(*´Д`)ハァハァ(オイ)
でも、やっぱりいくらがあると鮭の切り身が欲しいなぁと思ってしまいます。
あの『鮭はらこめし』のような大きな鮭の切り身が(笑)

駅弁は列車の中で食べるからおいしいんですよね。
家で食べると、やっぱり何かが物足りないです…。

鮭はらこめしと言えば、ここ最近セブンイレブンでも売ってますよね。
前回帰省したとき、駅から実家に向かう途中のセブンイレブンで売っていたのを買ったのが最初。
ちょうど、新幹線の中で買い損ねた後だった物で、飛びついてしまいました(苦笑)
今は関東でも販売していますが、値段も安くて満足☆

投稿者 Haruka : 2005年05月15日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/144