« Musical Baton | メイン | 「おつきあい」はあまりにも敷居が高すぎて »

2005年06月26日

臨戦態勢

いろいろと書くべき事はあるのですが、とりあえずこれから。
#コメントその他についてもしばらくお待ちください…。

g_taisaku.jpg

上京してから今年で4年目。
少なくともこっちにいる限りは無縁だと思っていたものと遭遇してしまいました。
それもかなり大きなものが。
いったいどこから侵入してきたのだろうか、黒く大きなものを見てしまいました。
それは、3億年前からこの地球上に存在するというG(仮称)。
昨日の夜、何気なく台所を見たら…見てしまった…。
もしかして、今まで気づかなかっただけでずっと前から居候していたのかもしれないけれど。
#実家にはかなりの数がいて、真夏の夜に台所に行くと時々見かけたりしたものですが。
#そして、そのたびに日頃のストレスを発散すべく叩き潰していましたっけ。
#さすがに、飛びかかってこられたときは怖くて声も出なくなりましたが(苦笑)

「何でこんなところにいるの」、と頭が真っ白になりつつ、自分しか処分できる人間がいないので
叩き潰したのですが…中身が出ているのに、それでも逃げようと動いていたよ~…(´Д`)
イヤぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

どうしようもないのでティッシュを上からかぶせて、ポリ袋で掴むようにしてティッシュごと
袋詰めにして袋の口を締めて処分しました…怖かった…。

次の日お昼過ぎに起きてトイレに行こうとしたら、今度は小さな虫がいるではありませんか。
こっちはまだ小さいから何とかなると言うことで、ティッシュで上から掴もうと思ったものの、
逃げ足が速くてなかなか捕まらない…やっとの事捕まえて叩き潰して、ゴミ袋へ。
長いこと自炊をしていなかったのだけれど、先日自炊を再開したとたんにこれだから…。
もう、どこから入ってきたんだろう…勘弁して…(´Д`)

というわけで、早速対策用品を買ってきて置いてみたのです。今日の写真はそれなのです。
ホイホイと、ゴキンジャムを配置してみたのだけれど、果たしてどれだけ効果があるのでしょうか?
コンバットも買ったけれど、こちらはまだ未使用…しばらく様子を見て投入するかどうしようか考えてみます。
置いてみて、逆に増えちゃったらどうしよう…('A`)
あとでバルサン焚いてみようかな…。

そういえば、うちがお店の中でホイホイを持って歩いていたら、それを見たおばさんがお店で買っていたっけ…(笑)

投稿者 Haruka : 2005年06月26日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/153