« 臨戦態勢 | メイン | テンプレート変更 »

2005年06月28日

「おつきあい」はあまりにも敷居が高すぎて

chofu.jpg

自分にとって恋愛することは無謀な事なのかと思ってしまいます。
本当に、自分のような人間にとっては辛い世の中になってきたなと感じています。
かといって、こればかりを考えているというわけでもないし…。

でも、このままではまずいと、どうも最近焦ってしまいます…。
何なんだろうか…?
・うちの学部が学内カップルがやたら多くてそれを日々目にしているからなのか?
・高校時代の友人のノロケ話を聞いて、羨ましがっているだけなのか?
・ただただ本能的に(ry
・三十路過ぎても…早い話が魔法使い…になってしまうかもしれないことに焦っているのか?
・このまま行ってしまったら、自分の居場所がなくなってしまうことを恐れているのか?
…と、思い当たる節はいろいろとあるのです。
でも、その一方で「何故こんなにも焦っているのだろうか?」という疑問符も付くのです。

さて、今更ではあるのだけれど、「理系のための恋愛論」を読み返していました。
ああ、当てはまるところが多くて痛すぎる…。(苦笑)
今のままではいけないとは思っていても、自分にとっては難しすぎるのですよね。
でも、何とかしなければならないと思っている自分もいるのです。
そう、今のままでは暗い未来しか待っていない…。
#これって今も連載が続いているんですね。
#そして、読み返してあの言葉の意味もようやくわかったような…。

でも、とりあえずは、周りの人と良好な関係を築くことを第一にした方がいいのかな?
必ずしも変な関係と言うことではなくて…。
というか、変な関係を築こうとするからおかしくなってしまうのかな…。
(5ヶ年計画移行などで)何かと周りに気を遣わせてしまっているような気がするので、自然にというのは難しいかもしれないけれど。
異性の友達どころか、同性の友達すらあまりいなかった人間にとっては、
とりあえずなんとか話せるような人たちができただけでも、大きな進歩なのかもしれません。(苦笑)
幸い、サークルなど身近なところにいい人たちがいるわけだし。

#人によって、態度が違うと思われることもあるかもしれないけれど、嫌いなわけではなく、
#話しやすい人とそうじゃない人がいて、話しにくい人とはほとんど会話ができない…といったところなのです。
#これもいい加減に治さなくちゃ、とは思っているのだけど。
#ある人曰く、「慣れの問題じゃないのか」とのことですが…未だに人見知りをするのですよ。

投稿者 Haruka : 2005年06月28日 03:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメント

 『電波男』を勧めたオレです。
この辺に関しては,オレも思うところあるので,そのうち一杯やりながら語りましょうや。

投稿者 HH : 2005年07月02日 02:38

どうもおひさしぶりです。メールのお返事が遅くなってごめんなさい。
そうですねぇ、それじゃ今度一杯やりましょうか(笑)

投稿者 Haruka : 2005年07月02日 06:31