« 誕生日。 | メイン | 大学での講義のイメージなどなど »

2005年07月04日

何をしてきたのだろうか?

tx-tsukuba.jpg

今日は買い物をするつもりで都心に出たけれど、結局何も買わずに帰ってきました。

最初に秋葉原に行ったのだけれど、何も買わずにブラブラ歩いていただけ…。
もう何ヶ月も秋葉原に行っていなかったのだけれど、ずいぶんと変わってましたねぇ。
今まで空き地だったところに新しいビルが建ったり、古い建物が壊されていたり。
電気街口の北側にもきれいなビルも建っていて、広場も整理されていたし。
つくばエクスプレスの開業も近いようで、工事の方もだいぶ進んでいましたっけ。
駅の方も、昭和通りの方はずいぶんと変わっていました…きれいになってた。
ああ、カメラ持って行けば良かったかも…変わりゆく姿を記録しておきたかった(苦笑)

結局、秋葉原では何も買わず、新宿に戻って買い物しようと思ったのだけれど、
ブックファーストに入ってしばらく店内を回っていただけで何も買わなかった…。
初めて新宿のLUMINEに入ったのだけれど、ちょっと気後れしてしまいました(苦笑)
どうも女性向けの華やかなお店が多いところはちょっと苦手です。
なかなか、都会慣れできませんね…上京してからもう4年になるというのに。

そして、何をするために都心に出たのかよく解らないまま家に帰ってきました。
まあ、運動不足が解消できたからいいのかな?

写真は、秋葉原じゃないけれど全く無関係というわけでもない写真です。
開業まであと少しですね…(*゚ー゚)

投稿者 Haruka : 2005年07月04日 21:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/159