« ふじさんのふもとのとしょかん | メイン | でもなー »

2005年08月23日

ブログでの発言が企業を巻き込む…。

michi.jpg

ITmediaニュース:「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に

以前から言われていたことではありますが、ブログをきっかけに問題が発生するということが日本でも出てしまったみたいですね(苦笑)
米国では、ブログに書き込んだ内容がきっかけに解雇される、といったことがすでに起きているけれど。
まさか、(ある意味で)こんな身近なところで露呈するとは…。
ちなみに、問題になったブログのログはこちらこちら

この「きんもーっ☆」と言ういかにも頭が悪そうな言葉はとっても卑怯な言葉だと思いますよ。
だって、言われた方は反論することができないもの…。
感情的な言葉に対して、理論的に反論することは困難を極めますし。
まあ、確かに、ヲタはキモイけどね(自嘲の意味も含めて・苦笑)
こんなことを言うと反感を買うかもしれないけれど、自分自身でもそう思っていますから…。

ただ、今回の件はちょっと過剰反応のような気もするけれどね…。
祭り好きな一部の人間が騒いでいるだけ、という気がするし。

投稿者 Haruka : 2005年08月23日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/180