« 何を思ったのか… | メイン | ホントにダメダメだ…。 »

2005年12月05日

白色彗星が…。

snow8.jpg

アニオタじゃない関東地方以外の方には分かりにくいネタかもしれませんが…。

一昨日と、昨日に、テレビ朝日で「ヤマト劇場版」が放送されました。
「白色彗星」が出てくるあれです。
名台詞が多いなぁ…と素直に、楽しんでいました。
今から観ると、ツッコミどころが多い映画かなとも思いましたが…。

で、今日は「ぱにぽに」を観たわけです。
最近「おねがいマイメロディ」や「ぱにぽに」はかっ飛ばしてるなぁと…。
マイメロは、表向けは子供向けアニメだからそんなんでもないんだろうけれど、
ぱにぽには劇中に「スレ流れるの早すぎw」とか「qあwせdrftgyふじこlp」とか出てくるくらいですから…。
狙っているのでしょう。
でも、マイメロもそこまで露骨じゃないけれど十分狙ってると思います…。
今日は「マクロスか!!」と思わせるようなシーンもあったしなぁ。
#あの時間帯(日曜朝)の視聴者って、本来の対象者と「大きなお友達」と、どっちが多いのでしょうかね?

で、今日はパロディネタとして白色彗星が出てきたのです。
まるで図ったかのようなタイミングの良さ…。
#たぶん図ったんだろうけど。
「落ちないオチ」っていうのは、GAですっかり慣れちゃったから、個人的にはおもしろかったです。
最後は最後で、「(・∀・)ネコミミモード♥」なんてものも出てきちゃったし。
#どちらも声優は斎藤千和ですね。

ただそれだけです。
もちろんオチなんてものはない!!
写真が、今日のぱにぽに本編と微妙に絡んでいるような、いないような…。

一時期閉鎖していたこのサイトですが、復帰させました。
テンプレートでも変えようかなと思ったけれど、面倒なので先送り。
今週は、発表用のスライドを作らなければならないところなので、少し忙しくなるかもしれません。
ここ最近、多少戸惑ったりしたこともあって、酷く凹んでいましたけれどね。
当面は、距離を置きたいと思います…いつも悩んでいるけれど、人間関係って難しい…。

投稿者 Haruka : 2005年12月05日 03:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/201