« 凹む日々と凹む人々 | メイン | あけましておめでとうございます »

2005年12月19日

大学図書館でヒキコモリ

fks_lib.jpg

どうも、おひさしぶりです。
今日は授業が終わってから、大学図書館にいました。
夕方に入って、気がついた時には閉館時間の21時。
独り身で連れがいないから、こんな時間まで学校にいるのかもしれませんけれどね。
図書館の中にいると、居心地がいいからなのか、資料を探すのに夢中になっているからなのか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
欲を言えば、図書館がもっと遅くまで開いていて、本館にもレポート作成等に自由に使えるコンピュータがあれば、言うことはないのですけれど…。
せめて、神田と同じ22時まで開いていたらな、と…。
でも、そうなったらきっとウチはいつまでも図書館にいるかもしれません(苦笑)
21時にしろ、22時にしろ、理系の人から見れば「早い」と思うかもしれないけれど…。
文系大学だから、この時間でも「遅い」ということになるのでしょう。

それから、ちょっと気になったことがありまして…。
どこの誰かは知らないけれど、雑誌を使った後に書架に戻さずに放置したまま帰りやがったDQNがおりました。
そのまま触らずにいるべきか、と思ったものの、あまりにも見苦しいので書架に戻したり。
なんだかなぁ…。

投稿者 Haruka : 2005年12月19日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://candy.sumomo.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/205