« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月19日

大学図書館でヒキコモリ

fks_lib.jpg

どうも、おひさしぶりです。
今日は授業が終わってから、大学図書館にいました。
夕方に入って、気がついた時には閉館時間の21時。
独り身で連れがいないから、こんな時間まで学校にいるのかもしれませんけれどね。
図書館の中にいると、居心地がいいからなのか、資料を探すのに夢中になっているからなのか、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
欲を言えば、図書館がもっと遅くまで開いていて、本館にもレポート作成等に自由に使えるコンピュータがあれば、言うことはないのですけれど…。
せめて、神田と同じ22時まで開いていたらな、と…。
でも、そうなったらきっとウチはいつまでも図書館にいるかもしれません(苦笑)
21時にしろ、22時にしろ、理系の人から見れば「早い」と思うかもしれないけれど…。
文系大学だから、この時間でも「遅い」ということになるのでしょう。

それから、ちょっと気になったことがありまして…。
どこの誰かは知らないけれど、雑誌を使った後に書架に戻さずに放置したまま帰りやがったDQNがおりました。
そのまま触らずにいるべきか、と思ったものの、あまりにも見苦しいので書架に戻したり。
なんだかなぁ…。

投稿者 Haruka : 22:57 | トラックバック

2005年12月16日

凹む日々と凹む人々

Snow3.jpg

久しぶりに何かをエントリーしたかと思えば、酷く病的とも取れるような内容を書いてしまったみたいで恥ずかしい限り…。
今日は、それほど酷くはないものの、居場所のなさだけはいつもと同じように感じております(苦笑)
男として生まれてきちゃったことがすべての原因なのかしら…。

ちなみに、この写真は昨年の暮れに撮影したものです。
日本海側では大雪だそうで…東京はきれいに晴れていますけれども。

投稿者 Haruka : 12:48 | トラックバック

今日も機嫌が悪かった

takopepe.jpg

それはいつものことですけれどね。
今日の昼休みにぐったりしていたのは、2限に観たビデオで酔ってしまい気持ちが悪かったからなのですが。
だったら、座る場所を変えればいいだけの話ではあるのですが…。
とはいっても、他には座る場所がないのです。
ただ、それだけなのですけれどね(苦笑)

続きは読まない方がいいのかもしれません。

続きを読む "今日も機嫌が悪かった"

投稿者 Haruka : 00:07 | トラックバック

2005年12月10日

ホントにダメダメだ…。

yamabiko3.jpg

今日は神田まで行ってくる予定だったのですが、目が覚めたときには夕方で…。
せっかく神田まで出かけるチャンスがあったのに、自分で潰してしまいましたよ。
一度、朝方に起きたんだけど、あの後寝なければよかった。
変な時間に起きたことが間違いだったかも…。
あのまま起きていても、頭痛がするくらいで影響がなかったのに…バカだ…orz

なんだか本当にここ最近ダメになってしまいました(以前からかもしれないけど)。
どうにも体が言うことを聞かないというか、土曜日になると平日の疲れが出てしまうのか、起きあがれなくなってしまって…。
何時間眠っても眠い、という具合なのです。
気が緩んでいるからなんだろうけど、本当に困った…(´Д`)

投稿者 Haruka : 21:17 | トラックバック

2005年12月05日

白色彗星が…。

snow8.jpg

アニオタじゃない関東地方以外の方には分かりにくいネタかもしれませんが…。

一昨日と、昨日に、テレビ朝日で「ヤマト劇場版」が放送されました。
「白色彗星」が出てくるあれです。
名台詞が多いなぁ…と素直に、楽しんでいました。
今から観ると、ツッコミどころが多い映画かなとも思いましたが…。

で、今日は「ぱにぽに」を観たわけです。
最近「おねがいマイメロディ」や「ぱにぽに」はかっ飛ばしてるなぁと…。
マイメロは、表向けは子供向けアニメだからそんなんでもないんだろうけれど、
ぱにぽには劇中に「スレ流れるの早すぎw」とか「qあwせdrftgyふじこlp」とか出てくるくらいですから…。
狙っているのでしょう。
でも、マイメロもそこまで露骨じゃないけれど十分狙ってると思います…。
今日は「マクロスか!!」と思わせるようなシーンもあったしなぁ。
#あの時間帯(日曜朝)の視聴者って、本来の対象者と「大きなお友達」と、どっちが多いのでしょうかね?

で、今日はパロディネタとして白色彗星が出てきたのです。
まるで図ったかのようなタイミングの良さ…。
#たぶん図ったんだろうけど。
「落ちないオチ」っていうのは、GAですっかり慣れちゃったから、個人的にはおもしろかったです。
最後は最後で、「(・∀・)ネコミミモード♥」なんてものも出てきちゃったし。
#どちらも声優は斎藤千和ですね。

ただそれだけです。
もちろんオチなんてものはない!!
写真が、今日のぱにぽに本編と微妙に絡んでいるような、いないような…。

続きを読む "白色彗星が…。"

投稿者 Haruka : 03:00 | トラックバック